うるま市のポケモンマンホール『ポケふた』お披露目! News

このほど、株式会社ポケモンの「そらとぶピカチュウプロジェクト」の取り組みのひとつとして、沖縄県内に『ポケふた』が設置されることになり、本日、スペシャルゲストのピカチュウとうるま市観光大使HYをお招きし、うるま市のポケモンマンホール『ポケふた』のお披露目式が行われました。
中村市長はじめ、ピカチュウ、HYのメンバーは、そらとぶピカチュウプロジェクトで特別に制作されたピカチュウ柄のお揃いのかりゆしを着用して出席されました!

『ポケふた』は1枚1枚がオリジナルのデザインで、世界に一つだけのマンホールです。

うるま市では、石川多目的ドーム横の石川運動広場入り口付近に設置されます。このポケふたに登場するポケモンは、闘牛のまちうるま市にぴったりな「ケンタロス」というあばれうしポケモンです。また、背景には世界遺産勝連城跡が描かれています。
https://local.pokemon.jp/manhole/desc/177/

『ポケふた』は、6月25日(金)までうるま市役所東棟1階入り口付近に展示されます。
その後、6月28日(月)に石川運動広場入り口付近に設置予定です。また、設置された『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定です。

新たな観光スポットして期待が高まります。ぜひ、うるま市のポケふたに会いにきてくださいね!

※そらとぶピカチュウプロジェクトとは、沖縄の観光を盛上げようと、ピカチュウジェットの就航や、沖縄県のお土産品、交通機関、観光施設などと連携して沖縄県の魅力を発信していくプロジェクトです。