ビオスの丘ナイトツアー2021 News

夜間開園・ナイトツアーを開催します!
ホタルの観賞や小動物・植物たちの夜の姿・変化などを紹介など
昼間とは全く違った「ビオスの丘」をお楽しみいただけます。

【期間】
5/22(土)~6/20(日) 土曜日・日曜日開催全10 回(平日は、開催いたしません)
雨天決行台風等気象条件によりやむなく中止する場合もございます。
緊急事態宣言等が発令の場合は中止になることがございます。

【完全予約制】
予約開始は、4 月22 日(木)~休園日を除く9時~17時
完全予約制とさせていただきますので必ず事前予約をお願いいたします。
集合時間18:15
終了時間21:00

【料金】
大人(中学生以上)2,200 円
小人(4 歳~小学生】1,100 円
※幼児(4 歳未満)は、無料ですが湖水観賞舟の座席は、ございません。保護者と一緒に一つの席でお願いいたします。
※小人だけの参加は、できません。必ず大人の方と一緒に参加願います。

【注意事項】
・感染症対策について(入園時に入園口での手の消毒、および体温チェック、マスクの着用をお願いします。)
・園内散策があります。歩きやすい服装、履物で参加願います。
・雨天時の雨具などは、各自で持参をお願いいたします。
・虫除けスプレーは、ホタルに影響をあたえる場合がございます。シールや塗るタイプのご使用をお願いします。
・ホタルを観賞するため園内は、明かりがほとんどありません。小さいお子様と離れないようにお願いいたします。
・車椅子、ベビーカーの使用ができません。ご相談ください。
・自然条件等でホタルを観賞しにくい場合がございます。
・係員の指示に従わない場合には、退園していただく場合がございます。
・集合時間に遅れますと参加できない場合がございます。事前に連絡ください。